カンドーレ歯科ではインプラント手術だけではなく、その後のメンテナンスがとても重要だということをお伝えしております。
当院でインプラント手術を受けた方には半年に1回のインプラント検診の受診をお願いしております。
<インプラント検診の内容>
- レントゲン撮影…インプラントは骨と定着していることがとても重要です。なので、レントゲン撮影を行い骨の状態を毎回チェックしていきます。
- 咬合確認…天然の歯は生理的に少しずつ動きます。ですがインプラントは骨と定着するので手術をした位置から動きことはありません。強い力がインプラントにかかるのは炎症が起こる原因となるので、嚙み合わせが変わっていないか、チェックを行います。
- 歯周ポケットの検査…インプラントも天然の歯と同じように歯周病になります。異常がある場合早期発見が出来るよう、歯周ポケットの変化を確認します。
- 染め出し…カンドーレ歯科ではインプラントを入れた方に歯間ブラシを必ず行って頂きます。歯ブラシがしっかり当たっているか、歯間ブラシの使用が出来ているか、汚れに反応する液を付けて確認をしていきます。
せっかくのインプラントを長く使用するためにインプラント検診を受けて頂くことをお勧めします。
- この記事の関連ワード
- インプラント検診